休日日記

ドラッグストア店員の雑記帳です

最近の話

もう今年も終わりですね...

私は年明けに大好きなバンド(BUMP)のライブに2回遠征するのでせっせとバイトをしております

それで思ったんだけど前出しとか品出しとかを全力でやったり、急いでレジ応援に行ったりしてる時が一番生きてるって感じがする。

バイト始めた当初はそう思わなかった気がするけど、それはやっぱり前の店が人員が本当に足らなくて、その上学生バイトが私一人だったからスピードとか時間意識して作業してたこととか、他のパートさんの目をめちゃくちゃ気にしてたからだと思う。

あとは4月に私が出戻りしたと同時に店長が変わったのもある。その人のことはまた別に書くけど、接客とか上手で、私が就職決まったら色々仕事教えてくれた人。次の店長はそういうタイプじゃなかったから自分から考えて行動しようってなった。

あんな店長になれるかな、なりたいな。

仕事納めは30日、久々のロング頑張る。